ろぜの戯言

ゲーム(主に18禁や音ゲー)とかいろいろ書いて行きます。更新は不定期です。相互リンク歓迎
ろぜの戯言 TOP  >  2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しい対象の護り方 コンプ

ロッテと乙葉は素敵でした。やっぱり、ゆかりさんがやるキャラは魅力ありすぎですねw
もちろん、ゆかりさんが好きだからっていうのもあるんですがね。
乙葉は、やっぱり黒髪ロングだからが大きいかな。

全体的な感想としては、前作よりはよかったといえる。でも、前作同様、共通ルート途中で涙腺を崩壊させてくれるのねw 今回は結構うるうるしてました。涙腺弱いとは言えないけど、10回以上は泣いていたよ。
そして、サブキャラも攻略できるというので素晴らしいかな。
備品争奪戦はよかったけど、もう少しなにか欲しかったと思うところ。ただ、あまり書きすぎるのもあれなのかって思うからあれくらいがちょうどいいのかな。
今回も前作のキャラの名前とか絵がちらちら見えてとてもよかったね。アップルトンさん危機一髪は吹いたw(一応反転)
そして、BGMも結構よかった。恋楯から先のほうは中々いいのが少なかった気がするが今回はいいのが多く感じる。

個別の感想は多すぎるので一部のみ。適当だし、文ヘタなので、興味ない人はそのままブラウザバックか、タブをとじても構いません。
結衣ルート
結衣の生い立ち、そして、ブレイズのあり方について。これらがキーだったと思う話。やっていると、恋楯のアイギスにしようとする考えでいいのかな。ライバルは多いって言っているけど、あれにはアイギスも含まry
結衣の話は、最期の戦いでは個人それぞれの思いを語る部分があるけど、そこで涙腺崩壊しました。はい。あれは、泣けるよ。えっ? 泣きすぎ? 

乙葉ルート
サブだったから短かったけど、乙葉の魅力がでていてよかった。父親があれだからそれに関することはあるのかなーって思ったけど、サブだからやっぱりない・・・。乙葉の気持ちを知れれば、ひよりルートでのあれも理解できる(まぁ、やらなくても普通にわかるけど)。言えるのは、黒髪は正gry

ロッテルート
ロッテがなぜ人を信用しようとしないのか・・・過去にはとある事件があり・・・。のちに、その事件はロッテの勘違いで終わるわけだが。あとは、ロッテが警護課に編入することは驚きかな。途中でその感じになるのは読めるけど、こうなるのかーって思わなかった。とりあえず、ロッテは可愛い。これがわかればry

こんなもんで。他のキャラもよかったけど、自分のTOP3はを並べただけで・・・・。


そのうち、二週目はやりたいと思ってる。はい。また、涙するのは見えてるけど!




これに気づけた? 気づけた? ねぇ、見てるの? ねぇ!



[ 2011/05/30 00:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ろぜ

Author:ろぜ
佳代子がかわいすぎてやばい・・・。
どうも、ロゼです。Twitterもやっています(下の方を参考に)
趣味は、エロゲ、音ゲー、テイルズ、ロックマン、ぷよぷよなど

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
応援中
AXL あかべぇそふとつぅ みなとそふと feng light escude
中野梓


